今は目標の為だけに時間とお金を使う

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
営業は売れると、とても楽しいのです。

その喜びを、あなたにも実感して頂きます。

それがこのホームページの目的です。



「それが目的って言っても、私にはムリですよ。
そもそも人と話すのが苦手ですし、上手い切り返しもできませんから」



そう思われるのも無理はありません。

私も以前まで営業というと、頭の回転が速く、
話すのが好きで、言葉巧な人間がやるものだと思っていました。


あなたにとって大事な話になると思うので、ハッキリ言いますが、
営業職に話すのが上手いとか、頭の回転が速いとかは関係ありません。

ましてや、誰よりも多く電話するとか、
誰よりも多く商品説明するとか、ほとんど関係ないのです。


確かにそういった努力で、そこそこは売れるかもしれませんが、
ダントツに売るのは難しいでしょう。



「それじゃ~どうすればいいんですか?

ウチの会社のトップ営業マンは、
色々な話術や心理テクニックを駆使してるみたいですよ。

やっぱりテクニックじゃないですか?」


あなたがそれを教えてもらい、実際に使ってみて、
同じように売れましたか?

それと一緒で、天才営業マンが書いた営業の本を読んでも、
売れるようにはなりませんよね!?


そういった方達は天才肌で、才能や感性で営業しているので、
私の様な凡人がマネしても、同じようには売れないのです。



だから皆、イヤになって辞めちゃう。

「こんなに頑張ったのに売れないなんて、この商品がダメなんだ」
「そんな簡単に売れるわけないよな~」

ってお決まりの文句を言って・・・


続きを読む
スポンサーサイト
2007.01.07 23:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://gdjgrie48.blog86.fc2.com/tb.php/91-571e2b01

