今は目標の為だけに時間とお金を使う

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ある日、私のお客さんである地方公務員のTさんから
 悲しげな声で、電話がかかってきました。

  Tさん(以下T):実は株式投資で大失敗をして
            大損してしまいました。
            何とか損した分を回収したいんですけど
            何かいい方法はないでしょうか・・・。

  私(以下Y):  えっ。私の言うことを聞かないで、
            いったいいくら損したんですか?

  T:だいたい、80万円ぐらいです。

  Y:何でそんなことに・・・。

  T:実は、アドバイスにしたがって株式投資以外から収入を
    得ていたのですが、ついつい欲がでてしまって・・・。

  Y:株式投資をしてしまったと。

  T:はい、そうなんです。
    本屋さんにいくと、株で大儲けの本が沢山積んでいるでしょう。
    私にも、簡単にできるかなぁっと思って・・・・。
    毎日日経平均、高値更新とかの情報を耳にするとつい・・。

  Y:仕方がないですよ。でも、情報に踊らされないように
    気をつけないといけないですね。
    株価ぐらい当てにならないものはないですからねぇ。

  T:最初のうちはうまくいっていたんです。
    いろいろな情報のとおり、ローソクチャートや毎日の売買高や
    テクニック的なことやファンダメンタルなこととか・・・。
    結構自分なりに勉強したつもりだったんですけど・・・・。

続きを読む

~この内容で人生が少しでもいいように変わればと思います~
スポンサーサイト
2007.01.02 12:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://gdjgrie48.blog86.fc2.com/tb.php/59-c48e7dab

