今は目標の為だけに時間とお金を使う

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私 : 「 どうした?暗い顔して!? 」


 営業マン : 「 実は・・・今日も結果が出なかったんです。
          今日は結構、お客さんと仲良くなれたと思ったんですよ。

          しかし、ダメでした・・・。

          どんなに練習しても売れないんです。
          やっぱり僕には才能が無いのでしょうか? 」


 私 : 「 才能は無いのかもしれないね。 」


 営業マン : 「 うっ・・・やっぱりそっか・・・ 」


 私 : 「 でも落ち込む事は無いよ。

       中には才能で売っている人もいるけど、今まで僕が教えた
       トップセールスマンは皆、才能が無かったんだ。

       つまり売れない営業マンだったんだよ。 
       そういう人が私の研修を受けに来るからね。

       だけど、そういう凡人の方が売れるんだ。 」


 営業マン : 「 えぇ!信じられない・・・
           あんな化け物みたいに売る人達が、才能が無かった!?

           才能が無いのに、どうしてトップセールスマンになれたんですか!?」


 私 : 「 簡単だよ。まずは営業の●●を知るだけだよ。
       それだけで、才能や感性で売ってる人に勝てるよ。 」


実はそれだけで、根性や才能で売っている人を
抜き去る事ができるのである。


この営業マンがどうなったか、その後はもうお解かりですね!?
この営業マンは、暗い顔をすることは2度となくなりました。


これは特別な事例ではなく、誰にでもできる事なのです。


ある事さえ知ってしまえば・・・・


続きを読む
スポンサーサイト
2006.12.31 11:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://gdjgrie48.blog86.fc2.com/tb.php/43-b8a7f935

