今は目標の為だけに時間とお金を使う

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
株を全く知らなくても投資資金が少なくても98%ノーリスクで勝つIPO投資!

私は IPO投資は05年10月から始めましたが、初めのうちはIPOは、全く取れませんでした。

私の投資資金は、当初わずか50万円。

IPOは、投資資金は多ければ多いほど、有利です。
しかし私は、投資資金ができると、全て急成長株に投資をする習慣が何年も
続いていました。

私は本業は、急成長株投資家です。
そして中長期投資家です。
つまり一度、株に投資したら、早くて1年、長くて数年は売りません。
●15倍株 発掘投資家 Kaz の、今までの主な株式投資の結果
1年半で、15倍になった、テイクアンドギヴ・ニーズを18倍になったところで売却!
9ヶ月で、5.5倍になった、フード・エックス・グローブ ( 旧名 「タリーズコーヒー」 ) を売却!

トータルで利益は、●千万円です

私から見ると、IPO投資より中長期投資のほうが魅力があるので、余裕資金をすべて
現物株に回していました。

そのため、IPOに投資する資金は当初 50万円と少なくて、苦戦を強いられました。
その結果、IPO は長いこと1つも取れなかったのです。

当然、申し込める証券会社は少ないです。
また、資金を証券会社から証券会社へ移動するのが面倒で仕方がない…。
それだけで、かなり無駄な時間を費やしました…。

IPO が取れなかったもう一つの大きな理由は、少ない資金をどの証券会社に配分すると、
最も効率よく IPO が取れるか、といった点も把握していなかったのです。ですから、非常に
効率の悪い資金配分を長いこと行っていました。

また後で気付いたのですが、ちまたには、必ずしも正しくない情報もあふれています。
それを行動しても、IPOゲットにはつながらないのです。
でも当時の私は、そのことが全く分かっておりませんでした。

私にとって、最大の悩みは投資資金が少な過ぎる事でした。そこで以下を真剣に考えました

* どの証券会社なら、前受金は必要ないか?
* 前受金が必要といわれる証券会社でも、前受金をなしにすることは可能か?
その方法はどうすれば良いか?
* 支店によっても違いがあるようだ。どうやったら、前受金が必要ない支店を
見つけることが出来るのか?
* 投資資金が少ないから、全ての IPO には申し込めない。初値が最も高くなる
IPO はどれか?
* IPOはスピードが命! 一日、入出金が遅れると、申し込みができなくなる。
一瞬にして送金するやり方はあるのか?
* 資金を入出金するたびに、手数料が掛からないようにするには?
(気をつけないと、一回の送金手数料が400円掛かる証券会社があります)

私は、調査しました。

あちこちの証券会社に電話して、「 IPOに投資したのですが、前受金は必要ですか?」
と、直接たずねました。

証券会社の人たちから、「 IPO だけが目当ての方は、口座開設はご遠慮願っています」
と何度も言われました。

続きもご覧下さい

~この内容で人生が少しでもいいように変わればと思います~
スポンサーサイト
2006.12.28 20:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://gdjgrie48.blog86.fc2.com/tb.php/26-fe165b7a

